2007年12月07日

講習会風景

12-7.gif これは、11月に行いました、中央公民館主催の「年賀状作成」講習会です。
同じ講習会が、八幡公民館でも行いました。
毎年、この講習会は人気で、募集をかけるとすぐに定員になってしまいます。
 今年はどんな年賀状が作成できたでしょうか?
毎年、受講生からの年賀状が楽しみな、ワーカー達です。
posted by ISAスタッフ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン講習会

2007年12月03日

12月3日 打ち合わせ

12-3.gif 講習会や小中学校の講師を担当しているワーカー達は、毎月1度打ち合わせをします。
そのほか毎日のように、事務所があるまちづくりセンターでいろいろと話し合っているのですが、打ち合わせは全員で、仕事内容の確認と新しい講習会の企画や、内容の変更など、真剣に話をしています。
同じ講習会でも、受講生によって、内容を少し変えながら、わかりやすく、飽きないように工夫しています。

そのほか、パソコンの話は尽きなく、誰かが「終了!」と言うまで続きます。
 よく見ると、お菓子なんかおいてあるような、いいにおいもするような・・・・。
でも、話している内容はちゃんとしているので安心、安心。

 次の講習会も楽しみにしていてください。
posted by ISAスタッフ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ISAの日々

2007年12月01日

12月1日 ほっ

 夕べで、八幡公民館の講習会「年賀状作成」が終了しました。
普段の講習会は 4日間、8時間で一区切りですが、八幡公民館は5日、10時間で講習会を開催しました。
8時間では、駆け足ですね。
もともと、10時間で一講習でしたが、町の財政難で、2時間削られてしまったのは、2年前かな・・・・。

 楽しい講習会で、ほんわかムードでできたのではなかったかと、一人で満足していますが、補助者からはどんなものだったかな。
コメントがほしい、講師でありました。

 今月の講習会も、がんばりましょう!!晴れ

ひろみ

posted by ISAスタッフ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ISAの日々

2007年11月30日

11月30日 発信!

仲間に入れてください 皆様お待たせいたしました。晴れ
やっと私たちのブログを、公開するができました。ひらめき
これから、いろいろな情報や、隠しておきたい失敗談などを、本人に内緒でお知らせいたします。
お楽しみにお待ちください。

posted by ISAスタッフ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ISAの日々