2008年07月25日

デジカメの達人になろう

page.jpg お久しぶりです。
ISAは今年度も楽しく、役に立つ講習会をたくさん開催しております。(進行形です。)ダッシュ(走り出すさま)
 これは7月13日から5日間開催した「デジカメの達人になろう」という講習会の13日の画像です。
13日は、町の写真屋さんに講師をお願いして、デジカメの操作方法や写真の上手な撮り方、構図の取り方などを習いました。
 午前中は講義で、午後は実践で、外での撮影会。
すごい暑さの日で、午後は皆さんばてばてでしたが、いい写真がたくさん取れて、その後一人づづ講評を頂いて大満足そうでした。わーい(嬉しい顔)
14日から4日間は、夜2時間づづ、ISAの講師による、フリーソフトを使っての画像加工の講習会でした。
フリーソフトでも、リサイズ、トリミング、楽しくたくさんのフレームや、イラストなどを使って、個性ある楽しい画像を作っていました。るんるん
最終日は、Wordでの使用方法やWordでの画像加工なども講習して、明日から使える講習会として好評のうちに終了しました。
posted by ISAスタッフ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ISAの日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17303914

この記事へのトラックバック